心を繋ぐ、ギフト習慣

人と直接会う機会が減っている昨今、コミュニケーションツールとしてのギフトの役割は大きくなってきています。お相手との関係を深めたり、関係を長続きさせたい時に用いることの多いギフトには、ぜひ記憶に残るものを。相手との関係値やご予算に合わせて、気遣いをプラスした贈り物を用意しましょう。


また、ギフトをより記憶に残るものにするためには「言葉」も大切なツールとなります。あなたがそのギフトを選んだストーリーや、日頃の感謝を添えてお渡しすることで、その後の会話のきっかけとなります。そんな時間が、贈る側、受け取る側の心に残り、特別なものとなるのです。


ギフト選びのコツをいくつかご紹介します。


・あなたが試して良いと思った、愛用品

・評判がよく、希少価値の高いもの(限定アイテムなど)

・お相手の生活をアップデートするような”あったらいいな”と思うもの


このような視点でギフトを選ぶと、その後の会話も盛り上がりやすいのではないでしょうか。



来週はいよいよバレンタインデーです。女性から男性にチョコレートなどのギフトを贈る日として根付いたイベントですが、最近では友人同士や、お世話になっている方にギフトを用意するという方も少なくありません。

イベントは、ギフトを贈るきっかけです。今、関係を深めたいお相手がいるという方は、ぜひこの機会に記憶に残るギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ーバレンタインおすすめのギフトセレクションー

オーガニックコットン ハンドタオル2枚 & プレミアムバスオイル1本 ギフトセット



FOO TOKYO フェイスタオル&バスオイル+JOHNMASTERS ORGANICS T&Eハンドリフレッシュナー50ML ギフトセット

 

オリジナルブランケット