【数量・店舗限定】RESTIR × Foo Tokyo 格好良い大人のための、至極の一品

 

今年2月、誰もが知る世界のトップブランドである“MONCLER”や“LOEWE”、“Off-White”等を取り扱うラグジュアリー・セレクトショップRESTIRに、Foo Tokyoのシルクパジャマが登場。

発売後、瞬く間に完売となっていたRESTIR×Foo Tokyo限定カラー”ダークグレー”のシルクパジャマが数量限定でRESTIRに再入荷いたしました。

Foo Tokyoデザイナー桑原とRESTIRのクリエイティブディレクターのこだわりが詰まった、大人のための至極の一品。本日はデザイナー桑原が、限定シルクパジャマに込めた思いに迫ります。

 


-RESTIR限定色
オリジナルカラーシルクパジャマ

RESTIRをイメージしたシックなダークグレーのシルクパジャマは、RESTIR店頭、およびRESTIRオンラインストアでしか手に入らない数量限定アイテム。ボタンには黒真珠の母貝である黒蝶貝をあしらい、シルエットのデザインは既存のシルクパジャマに微調整を加えて、よりスタイリッシュでクールな印象の仕上がりに。本物にこだわる大人のための至極の一品です。

RESTIR ONLINE 限定カラーシルクパジャマ:
https://www.restir.com/brand/lifestyle/b/20764
※限定カラーシルクパジャマはL/LL/LLLのサイズのみのご用意となっております。


-Designer’s note

本物志向のセレブリティが集う街、六本木。その一等地に店舗を構える一流のセレクトショップにふさわしいカラー、デザインのシルクパジャマが完成しました。

-RESTIRらしくクールでありながら、
グローバルに愛されるものを

RESTIR限定カラーのシルクパジャマを制作するにあたり、色選びはこだわったポイントの一つです。六本木には、外資系の企業や各国の大使館も多く存在しているため、グローバルに愛される一着にしたいという思いがありました。

RESTIRのイメージにマッチするクールな色を選ぶ際、真っ先に思い浮かんだのが「ブラック」でしたが、実は「黒」という色は、一部の国ではあまり好まれない色だそうです。そこで、シックで落ち着いた印象で深みのある色はないかと探していたときに、ピンときたのがこの「ダークグレー」という色でした。染め上がったシルクを見たときに、この色しかないと確信しました。


RESTIRらしいシックで高級感のある色合いの生地に合わせ、ボタンに選んだのは黒真珠の母貝である黒蝶貝。

深みのある柔らかい黒のボタンは、貝をくり抜いて、削り、一つ一つ丁寧に磨いて作られているため、ボタンごとに色も光沢も異なります。天然素材であるシルクと、それぞれ異なる表情を持ち合わせた黒蝶貝のボタンの組み合わせは、お互いの美しさを生かし合う最高のマリアージュです。


-1日を通して、様々な表情を見せるシルクの魅力を楽しんで

シルクは、お部屋の明るさ、光の当たり方等によって、様々な表情を見せます。それは、紀元前から人々を魅了し続けてきた、シルクの魅力の一つであると考えています。

もしFoo Tokyoのシルクパジャマをお手にとっていただけたなら、1日を通して美しく変化する生地の表情も楽しんでみてはいかがでしょうか。

生地選びから、デザイン、縫製の細部に至るまで、こだわり抜いたFoo Tokyoのシルクパジャマを、ぜひ店頭にてご覧ください。


-RESTIR
六本木に店舗を構える、セレブ御用達の一流セレクトショップRISTIR。ブラックの巨大なコンテナーをイメージしたミステリアスかつエクスクルーシブな外観の店舗に足を踏み入れると、そこにはファッションやアーティストを生み出すキーとなる世界の主要都市をデザインコンセプトとした空間が広がっており、Maison MargielaやOff-White等、新進的な世界のラグジュアリーアイテムが並んでいます。