旅のお供に持っていきたい理想の一着


少しずつコロナ前の日常を取り戻しつつある今日この頃、今年の夏こそはどこか遠くで羽を伸ばそうと、旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。

綺麗な景色、わくわくするアクティビティ、美味しい食事、癒しのお宿。全ての時間を味わい尽くし、最高の思い出を作るためには、旅先でもしっかりと休息を取ることが重要です。今日は、疲れを翌日に持ち越さないための旅の工夫をご紹介します

- 旅行用パジャマ、ルームウェアを用意

日本では多くの旅館、ホテルで浴衣やパジャマが備え付けられているため、自宅からパジャマやルームウェアの持参はしないという方もいらっしゃるかと思います。

しかし、備え付けの部屋着は体にフィットするサイズが選べなかったり、素材が肌に合わないなどの理由から、睡眠を妨げる原因となってしまうことがあります。

そのようなトラブルを回避するためにも、パジャマやルームウェアは着慣れた心地よいものを持参することをおすすめします。

- 旅行用パジャマ、ルームウェアの選び方

旅先に持っていくパジャマ、ルームウェアの選び方のポイントをいくつかご紹介します。

1. コンパクトにまとまり、皺になりにくいもの

旅行の際、荷物はなるべくコンパクトにまとめたいですよね。そこで旅行用のお部屋着はコンパクトにまとまり、かつ皺になりにくい素材のものがおすすめです。

2. 旅先で気分が上がるデザインのもの

お宿で過ごす時間も、大切な旅行のひととき。お気に入りのルームウェアがあれば、お部屋で過ごす時間も心置きなく楽しめるのではないでしょうか。

3. 昼の活動で疲れた体を休める、締め付けの少ないもの

非日常の刺激に溢れる旅行は、思った以上に疲れが溜まりやすいもの。だからこそ、休息の質にはいつも以上にこだわりたいですよね。

旅先に持参するお部屋は、締め付けが少なく、ご自身が心地よいと感じるものを選びましょう。

4. 季節に合わせた快適で心地よい素材のもの

体に熱がこもると寝つきが悪くなるため、汗をかきやすい今の季節は、通気性に優れ、肌に張り付かない素材のものがおすすめです。