大切な人との旅をより特別にするサプライズギフトの渡し方

大切なご家族やパートナーのお誕生日や記念日に、旅行をプレゼントする方が増えています。一緒に楽しむことのできる旅行は、絆を深めたい時にぴったりのギフトです。

そして非日常体験である旅行は、サプライズを仕掛ける絶好のチャンスとも言えます。

大切な人が自分を喜ばせるためにサプライズを仕掛けてくれて、嬉しくない人はいないのではないでしょうか。嬉しいサプライズのある旅は、特別な思い出として心に残り続けることでしょう。

本日は、この夏、大切な方との記念旅行を計画されている皆様に、より心に残る旅を演出するためのサプライズギフトの渡し方をご紹介します。

- 大きめのギフトは事前に宿泊先に送る

小さめのギフトであれば、サプライズを仕掛けたい相手にバレずに持ち歩くことが可能ですが、大きめのギフトは、ギフトの存在を相手に勘づかれてしまうだけでなく、旅行の荷物となってしまう場合があります。

そんな時は、ギフトを事前に宿泊先に送っておくという方法があります。

ギフトの送付先を宿泊先の住所に設定する際には、必ず事前に宿泊先への連絡をし、荷物の受け取りを依頼してください。また、届いたギフトは部屋に置いておいて欲しいのか、チェックイン後にルームサービスで部屋まで運んで欲しいのかも事前に伝えておきましょう。

-大きすぎず、旅の中ですぐに使えるものがおすすめ

旅行中に渡すギフトは、大きすぎず持ち帰りやすいもの、かつ、旅の中で使えるものがおすすめです。

大きすぎるギフトは、受け取る宿泊先の負担となってしまうだけでなく、その後家に持ち帰るのが大変になってしまいます。

旅の中で使うことができないアイテムも、ものによっては「なぜ今?」と思われてしまう場合があります。

次の日に着ることができる洋服や、宿泊先で早速楽しめるルームウェア、プチギフトならお部屋で楽しめる少し良いお酒や、バスタイムが楽しくなるバスオイルも良いでしょう。

- 普段は恥ずかしくて伝えられないメッセージをギフトに添えて

非日常の旅行だからこそ、いつもは恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や想いをメッセージカードにしたためて、ギフトと共に贈ってみてはいかがでしょうか。大切に想う気持ちがより伝わり、一生心に残る思い出となります。

Foo Tokyoでは、ギフトに皆様からお預かりしたメッセージをカードにして同梱するサービスを行っております。サプライズギフトをご検討の方は、ぜひご相談ください。

より特別な思い出に
旅先で贈りたいギフトアイテム

シルクパジャマ

ロイヤルオーガニックコットン フレアワンピース

Foo Tokyo バスオイル