"まるで着物" 和柄が美しいシルクパジャマが新登場

日本伝統の和柄「流水紋様」を織りによって表現した、まるで着物のような美しいシルクパジャマが完成しました。

新着アイテムを見る>>

- 職人の技術が結集した”シルクジャガード織り”の生地

ジャガード織りという技法を使って模様が浮き出るように織られた生地は、プリントにより柄を表現したものと比べて、立体感や高級感があります。

繊細なシルクをジャガード織りにすることは、決して容易ではありません。それを実現したのが、日本を代表するシルク織物産地である丹後の職人たち。

卓越した技術によって、滑らかなシルクに美しい流水紋様が浮かび上がる贅沢な生地が完成しました。

 

- 厄除けの願いを込めて、表現したのは清らかな”水”

我々の想像を遥かに超える疫病や災難が降り注ぐ現代。今作では、そこに生まれるたくさんの深い悲しみや苦しみを洗い流す清らかな水を表現し、厄除けの願いを込めました。

人が最も無防備になる「眠っている時間」にこそ身に着けてほしい一着に仕上がっています。

 

- ”からみ織り”のシルクレースで装飾を施したシルクガウン

シルクガウンには、丹後の「安田織物」が持つ独自の技術で織り上げられたシルクのレースを用いて上品な装飾を施しました。

”からみ織り”という技法を使って織り上げられた”透けるシルク”は、その繊細で美しい風合いに思わず見惚れてしまうほど。日本の職人の丁寧で卓越した技術が光ります。

 

1300年の歴史の中で、進化を続けてきた丹後シルク。長い歴史の中で、試行錯誤を重ねながら受け継がれてきたその技術は、日本が世界に誇るクオリティです。

そんな卓越した技術を持つ職人の手によって生み出された、芸術作品とも言えるシルクを纏う幸福感を、ぜひこの機会にご体感ください。

 

 

【数量限定】シルクジャガード ウォーターパターンシリーズ

シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン グリーン

シルクジャガードパジャマ ウォーターパターン パールホワイト

シルクジャガードガウン ウォーターパターン グリーン

シルクジャガードガウン ウォーターパターン パールホワイト