晴れやかな新年を迎えるための身支度を整える

クリスマスの準備に年末の大掃除、忘年会にと、慌ただしい日々が続く年の瀬ですが、そろそろ新年を迎える準備も始めたいところ。

日本では古くから、「気分を改め、身を清める」という意味を込めて、お正月に身の回りのものを新調する風習があります。

まだ使えるからと捨てられずにいる暮らしの品々。気づいたらくたびれたものを何年も使っていたということも珍しくありません。

2023年を心地よく新鮮な気持ちで迎えるために、この機会に見直したい暮らしのアイテムをご紹介します。

 

- Towel -

気づけば表面が固くてゴワゴワになったタオルを何年も使い続けている、という経験はありませんか?

きっかけがないと、なかなか買い替えられないアイテムの代表格が、タオルではないでしょうか。

お正月は、古くなったタオルを新調するのにベストなタイミング。おろしたてのまっさらなふわふわタオルは、暮らしの中にやすらぎと癒しをもたらします。

暮らしの必需品であるタオルは、新年を心地よく迎えるために準備しておきたいアイテムのひとつです。

新年に迎え入れたい
Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル

新たな1年を迎えるために準備する新年初タオルとしておすすめしたいのが、Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル。

当店のタオルは、しっとりとした柔らかさと、程よい軽さが特徴です。

厚手で重みのあるタオルはお洗濯をした際、乾くまでに時間がかかり、乾燥機などを使わなければ生乾きの匂いがつきやすく、扱いが難しい場合があります。

当店では、暮らしの必需品であるタオルには、心地よさと同時に使い勝手の良さも大切であると考え、軽くて乾きやすいタオルに仕上げています。

タオルとして重要な機能である吸水性に関しては、重厚感のあるタオルに負けておりません。

暮らしの満足感を高める上質な日用品であるタオルアイテムは、ギフトとしてだけではなく、ご自宅用にも迎え入れていただきたい自慢の逸品です。


タオルラインナップを見る>>