水着の上からプラスワン。リゾートコーデ格上げ術

夏休みシーズン、晴れた日の海辺では水遊びを楽しむ多くの人で賑わう季節となりました。

マスク着用が任意となってから初めての夏ということもあり、今年は水着を新調して海水浴を楽しむ予定の方も多いのではないでしょうか?

リゾートコーデを完成させる上で、基本となる水着選びももちろん大切ですが、それに合わせるカバーアップも印象を大きく左右する重要なアイテムの一つです。

本日は、大人のリゾートコーデを格上げするプラスワンアイテム、カバーアップ特集です。


- カバーアップとは?

カバーアップとは、ビーチやプールサイドなどで水着の上から羽織る洋服のことです。リゾートコーデを格上げしてくれるだけでなく、紫外線対策になったり、体型の気になる部分を程よく隠し、スタイルアップ効果が期待できるものもあります。余暇を楽しむのが上手な旅の玄人たちがリゾートに必ず持っていくアイテムの一つです。

- おすすめは、着脱が簡単な羽織れるタイプ

カバーアップには、さらりと羽織れるカーディガンタイプや、ワンピースタイプ、チュニックタイプなど様々な型があります。

特におすすめなのが、着脱が手軽な羽織れるカーディガンタイプ。体型をカバーしてすらっと魅せたいという方は、ロング丈のものを選ぶと良いでしょう。


- 海辺で重宝するシースルーロングカーディガン

ここからはFoo Tokyoのアイテムの中から、カバーアップにおすすめのアイテムをご紹介します。

まず初めにおすすめしたいのが、「シアーコットンロングカーディガン」です。皺になりにくく、軽やかな素材のため、旅行の際などにあると重宝すること間違いなしの一着です。

水着の上から羽織った時に肌が美しく透けて、潮風に靡く様子が美しく、ビーチでもエレガントなコーディネートを楽しむことができます。

色は肌を明るく見せてくれるベージュと、引き締め効果のあるブラックの2色展開。水着の色やお好みに合わせて色を選んでみてくださいね。

シアーコットンロングカーディガンブラック

- フォトジェニックなプールサイドを楽しむなら、鮮やかなシルクガウン

昨今、プールはもはや泳ぐためだけの場所ではなくなりつつあり、プールサイドでのんびりと食事を楽しんだり、鮮やかな照明の中、写真を撮るなど、楽しみ方は人それぞれ。

そんな大人の贅沢時間を楽しむなら、やはり写真映えするようなリゾートコーデを楽しみたいですよね。

そんなあなたにおすすめなのが、「ウォータカラーシルクガウン」です。鮮やかな主役級のシルクガウンは、リゾート地でのプールサイドコーデにもぴったり。水着の上から羽織った時に、シルクの滑らかさが肌に直接伝わり、心と体が満たされていきます。


ウォータカラーシルクガウン イブニンググロウ


ウォータカラーシルクガウン ミスティレイク